makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

8月29日 BDSPランチ♪

8月29日である。
焼肉の日である。
 
かの KING of POP のマイケルジャクソンや
冬ソナでブレイクしたヨンさま、こと ペ・ヨンジュン の
そして、そして、もちろん、このわたくしめの
 
誕生日であ~る
 
朝から、ランチに何食べよう
ってそればかり、考えてました(笑)
で、向かった先は
加古川市役所の近くにある、洋食屋 「TANTO屋」 さん。
 
以前はよく行ってたんだけど、少々お時間がかかるので、しばらくごぶさたしてたけど、
せっかくだから、ぜいたくしなくちゃって、予約までして行きました
(ごめんなさい、仕事のお昼休みに行くんで、あまり時間ないんです。。。
 
到着したら、制服姿なんで一目でわかったのでしょう、
makiさんですねどうぞ~って気持ちの良いお出迎え。
 
 
前菜と、スープです。
さくさく生地のピザに、サーモン、蛸のマリネ、ゼリー寄せに、サラダ。
お野菜は、地元農家さんの直送野菜が売り物です
チャウダー系のスープは、あまりお腹が膨れすぎないように、ちょっと少なめ。
 
 
メインは、チキンのオーブン焼き。
骨つきで豪快!なんとなく、クリスマスみたいです
で、真ん中のしし唐(とうがらし?)が、まさかのあたり
で、ものすご~くからかったの
うちの収穫でも、たまにあるんです、当たりくじ。
しゃっくりが止まらなくなっちゃって、お水をがぶ飲み。でもなんかとても、おかしかった
もちろん、鳥は、やわらかくって、超美味
お肉の下には、カボチャが隠れてました。
さすが、お野菜自慢のお店です
ナイフとフォークで、取り分けて食べながら、でもこっそり、ちょっとかぶりついてみたり・・・
ちょっと、恥ずかしいくらい、きれいに完食です
 
 
締めは、やっぱりデザート。
ちゃんと、調べたもんねって、ホットペッパーのクーポン持っていったから、サービスです。
 
幸せだわ~
 
お支払いを済ませると、扉までお見送りくださって、
気をつけて、(仕事に)お戻りくださいね~
 
気持ちの良いサービスと、おいしいお料理、やっぱり、ステキなお店です。
選んで良かった~
 
 
おうちに帰ると、母がケーキを買ってくれてました(ショートだけどね)
 
生んでくれてありがとう
育ててくれてありがとう
 
そして、立派に今まで生きてこれて、ありがとう
 
来年もまた、ステキなお誕生を過ごせるように、なんとか、精一杯生きていこう