makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

水曜日はレディースデイ

女の子って絶対得だと思う。
レディースデイはあっても、メンズデイってないでしょ?
 
今日は、映画を見てきました。
なんと1000円。
毎週めぐってくるレディースデイがあるんだから
正規料金を払って見ることが、馬鹿らしくなります。
 
で、今日の作品は
 
BRAVE HEARTS 海猿
 
シリーズ通して見てるけど、劇場で見るのは初めてでした。
やっぱり、迫力が違いました
 
時任三郎さん演じる下川さん、渋いですよね~
でも、この過酷な海猿シリーズで、体力的に、とっても楽なポジションですよね(笑)
 
 
今回は、大輔くんと、かんなより
吉岡君と、彼女の美香(仲里依沙)に、スポットが当たってました(私はそう思ったの)。
仲さん、ステキでした。
 
 
大輔と吉岡君が入った「最後の砦」特殊救難隊
今回はそこの上司(?先輩)として、伊原剛志さん演じる嶋さん。
 
私、伊原さんの声、好きです
(聞いてない??)
 
嶋さんが、感情なんて必要ないって言ってたのに
やっぱり大輔の、熱意に負け(?)ちゃって。
 
嶋さんが、映画のタイトル、コールすることになるとは・・・
特殊救難隊にとって大事なもの
スキルと冷静な判断力  それからここだよって、仙崎の胸をつくわけで・・・
つまること、Brave heartってことなんだよね
(違うって??)
 
 
吉岡君、それはないでしょ~
って思っちゃう、そんな所もあったけど、
でもやっぱり、映画はこうでなくっちゃね。
 
第2子を妊娠したかんなが、「こんな世の中に生まれてくる子供ってかわいそう」
ってマタニティブルーに陥るわけだけど、
ジャンボジェットの海上着水と、全員助けるんだ。みんなで助けるんだって
協力し合う、みんなの姿、もちろん夫の姿に、やっぱりこの世界捨てたもんじゃない。。
って希望を見出す。
そんな今もしっかりテーマに入ってて。。。
 
もちろん、劇中、めっちゃ泣いてました
周りの人に迷惑がられるくらい。。。
幸い、映画の音も大きかったので、大丈夫そうでしたが(^^;
 
映画って、ホンットにいいですよね~