makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ap bank fes '12  ミスチルスペシャル~♪♪

最終日を残して、帰ってきてしまいました。
ap bank fes '12 Fund for Japan
私の夏はこれで始まり、そして終わる・・・
例年はそうなんですが、今年は淡路もあるんだ。
さらに暑い夏になりそうだ。
っていうか、それまでに早く梅雨空けてほしいものです。
 
このフェスは、いろいろなアーティストさんとのコラボがとってもステキ
でも、その前に、余韻に浸りながら、忘れてしまわないうちに、
ミスチルの感激を、あげときます
 
 
 
09年に、ブロック制が廃止されて、確か縦割りしかなかったはずなのに
今年は、ブロック復活してました。
けど、そのゾーンの中では好きなところに行けるので・・・
初日、A-6
二日目B-3で堪能しました。
二日目、初めての入場待ち列体験しました。
っていっても、現地着いたの8時40分ごろでしたけど(笑)
 
ちなみに、初日スタートはA-4にいました!
今年は4曲目で勇気ある撤退をしました。
(一番後方斜面に移動です。 今年は例年にもまして密集度が高く、
 途中の皆さま、曲中邪魔してもうしわけありませんでした
 
初日、スピッツ3曲目くらいに立ち見に再参戦で場所取りに異動したものの
前方に進んでいけば。ブロックの壁が!!
しくったと思たものの、ここまできた以上、下手な異動は・・・と考え直し
そこで待つこと小一時間。。。。
 
ap独特のピアノの旋律が流れてきて、メンバー登場。
田原さんは、やっぱり長袖。おまけに濃いブルー。
夏なんだから
それとは対象に桜井さんは、超かわい~水色と白のチェックのシャツに、
ネックレスが何重にもプリントされた白T
真っ白なパンツに、
ちょっと重い(雨上がりのつま恋を考慮した?まさか・・・)黒のショートブーツ(?)
bank bandの時にも思ったんですが、今年はかわいいイメージです
 
桜井さんのシャウト!!
気合い入ってるよ~
 
で、ピアノのイントロで始まったのがいきなり『Tomorrow never knows』!
うぉ~うぉ~以外にも、一緒に歌っちゃうよ~
だめだよ~桜井さんの声聞こえない~
でも、歌いたい~
一気にそんな興奮のさなかへ
 
さらにHANABI
やっと聞けた。泣けてくる
もう1回もう1回~
 
桜井さんとの距離が近いせい?
今日の歌声は、いつもよりさらに大切に言葉を紡いでる感が強い。
まさに、魂がこもってる!?
 
さらに『擬態』
ボルテージは最高潮
ジャンプジャンプジャンプ
初日、障害をもつものは~の早口言葉(!)桜井さん、噛んじゃいました
ライブの醍醐味!がんばれ~
最後これってイエ~だったっけ?ウォ~だったっけ?
なんでもいい!!の大合唱
 
これって絶対 POPSAURUS2012 番外編だよ
間違いない
 
で、聞いたことのないようなイントロが流れたと思ったら・・・
「まだ誰も聞いたことのないやつです!
マシュマロのように甘くキラキラしたラブソングです!!」
キター
『Marshnallow day』
 
なんかね、昔若かったころ、制服着て彼氏と自転車二人乗りして走るような
かなりかわいい曲に感じました(意味不明かも
チューインガムとチューニング、まさかの韻も踏んでます。
アップテンポで、POPで・・・・
でも、サビちょっと高音続き!?
桜井さん、ツアーで最終日まで歌いきれる??
大きなお世話です(笑)
 
『声』
今回は、みんなに叫ばされてくれるのね
別にうまくなくていい~
声がかれてたっていい~
声をかすれさせて歌ってくれた桜井さん。
受け止めますとも!イエ~イ
 
 
MCです。
「どうもありがとう!すっごい聞こえる!!みんなの声!!」
桜井さんも、私たちも、ニコニコMAXです
 
二日目は、ここで、ちょっと心配な話
「ステージの裏でかなり、気分落ちてたんだけど
みんなの顔見たら、元気出た。
これ、ホントの話。」
今年、スケジュールハードだもんね。
おまけに、この(蒸し)暑さ。
倒れないでね。桜井さん
 
 
で、いきなり桜井さん「今何時?」って聞くの
6時10分。
「そうでしょ~6時10分でしょ!
ちょうどこの時間にこのMCの予定だったの。ぴったり!」
何が??って思ってたら
「夕暮れ、日没。つま恋の空。
(二日目は太陽が翳ってたから雨が降ってない空って言ってたかな)
そんな光景を、しっかりと焼きつけてください。
そんな歌です。」
(だいぶ言葉違うけど、まぁ、雰囲気こんな感じ)
 
『Drawing』
サビの 絵に書いたとしてもの「え」の声がたまらない
ちなみに、二日目、桜井さんこの後歌詞間違えた!
しまった!?って顔をしながら、間奏で「ゴメン!」って!!
全然いいよ~。ホント、ライブの醍醐味。
桜井さんだって人間じゃんって一気に距離が縮まる感
(私だけ??)
 
ドラマですぐにミスチルの曲!て反応したイントロが・・・
『hypnosis』
初出し新曲を2曲も聞けるなんて。。。
ぜいたくすぎる
 
暑さに負けず、遠方にもかかわらず、ちょっとお高いチケット代も
吹っ飛んじゃうほどの、満足感です。
だから、つま恋はやめられない
 
心に染みいる言葉に浸っていると
なんだか、とっても懐かしい、しっとりした曲が・・・
 
『image』
ちょっと、レアじゃないですかぁ~
ギターの弾き語りから始まって、楽器がどんどん増えてって・・・
もしかして、ポケットカスタネットのベースにあった!?
最後、桜井さん、感極まったのかマイクスタンド振り回す(ちょっと違う)
スタンドが、起き上がりこぼしたいに、揺れてました。
あんな情熱的な桜井さんは。。。。
 
未だに聞きなれないイントロが・・・
これって、『エソラ』よね♪♪
つま恋では
パッパパッパパッパパ~ン の音に合わせて手拍子の傾向がありません?
気のせい??
屋外でこそ!天気予報では~のくだりでは、空を見上げずにはいられません。
雨降らなくってよかった~
 
ふぅ~そろそろ終わりかなぁ~って気持ちを吹き飛ばす桜井さんの一言は
「もう1曲だけやらせて!結構前の曲です!でも夏にぴったりの曲です!」
「シー」
??
「そう!シー」
「ソー」
!!!
シーソーゲームだぁ~~~~。゜+.(´▽`)。+.゜+・
 
桜井さんの「つま恋が揺れてる~」の言葉通り
ジャンプジャンプジャンプジャンプ
まさに、燃え尽きるとはこのことでしょう。
 
忘れてましたけど、今回ステージの横の模様がなんだか
黄金のバックに、鯉が書かれてたのね。
シーソーゲームの恋なんて~とか勇敢な恋の歌~のところで
桜井さん、やたら壁叩いてたんだけど
これって、恋と鯉をかけてたという噂が
おっちゃめ~(笑)
 
 
ね、バラード以外、どの曲も、みんなで歌うところありの曲達。
全身でミスチルを感じることができました。
 
楽しすぎました
日常にはもどりたくありません。
でも、今年は淡路があるさ。
それまでなんとか、生きていきます。
 
 
つたない、自己満足レポートでした。
最後までありがとうございます。
 
大雨、大丈夫ですか?
熱中症も、頻発してるみたいです。
みなさん、元気に夏を乗り越えましょう(*´▽`)v