makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

TOUR 2012 風歌キャラバン @神戸国際会館

ナオト・インティライミ TOUR 2012 風歌キャラバン
~キャラバンだけど知らない人にはついて行っちゃダメ!絶対!~
 
6月29日(金) 神戸国際会館 こくさいホール 19:00スタート
 
  
 
 
 ナオトの単独ライブは、お初です。
 
初めて彼を見たのはたしか2008年のapだったと思う。
ミスチルのコーラスさんがアップになった時に
「誰!?」って友達と叫んだ。
その後、いろんなところで見かけるようになって、
武道館単独ライブをとっとと成功しちゃってね。
 
凄いね~って言いながら注目してて、
去年のap 音漏れながらも超たのしくて・・・
ツアー、絶対行きたいって思って取れたのがなんと一般発売。
電話って、ホントにつながることあるんだなぁって感動しました(笑)
 
もちろん、そんな席なんで一番上の3階席。
国際会館って、結構傾斜が急で、3階席になると、結構な角度で
ステージを見下ろすことになるのね。
今までのここでのライブは結構座って見てたんだけど
今回はみなさん総立ち。
まぁ、当然っちゃぁ、当然なんだけど。。。
 
この会場に対してナオトは、円形になってるんですね~
素敵な会場ですね~
3階ってどうなってるの?ここから全く見えないんだけど・・・
なんて、ちょっとさびしい発言をしてましたが、
照明さんのおかげで照らしてもらうことができて
最後の記念撮影の時にも、ちゃんとまた照明さんお願いねって
ファンを大切にする気持ちを感じられました。
 
ナオト、ステキです。
 
前置きはこの辺で。。。ライブの話。
 
一応、お断りしておきましょう。ネタバレです。
 
 
始まる前から楽しかったよ~
なんと、スタート5分前からのカウントダウンが入りました。
長すぎだよ~とか、いろんなコメント入って飽きさせない。
隣の人が、友達が、家族が。。。
ひいちゃうくらい叫んでください~(笑)って始まったら
もう楽しい。
 
ダンサーさんひきつれて踊りまくったと思ったら
すてきなボイパで、会場盛り上げて。
そうかと思ったらステキなラブナンバーを
甘い声でささやいて・・・。
 
君に逢いたかった
もう歌っちゃう~?って思ったでしょ?
けどね、神戸、ホール、君に逢いたかったんだよ~には
ちょっとキュンって来ちゃいました(笑)
ライブハウスとかも含めて初めてで
・・・・そうでもないか?ってくだりは笑っちゃったけどね。
 
Helloって、震災から生まれただったんだね。
改めてそう思って聞いたら、じ~んって来ちゃいました。
 
Braveの弾き語り、
バンドで聞きたかったけど、弾き語りも良かった~
 
マワセマワセで、タオル登場!   
今回は、ちゃんとGETできました。
ピンクでかわいいタオル
けど、ご近所さん、タオル率低くってちょっとさびしかった
 
その後、ハイタオルは首にかけて
 
エブリバディ クラップユアハンズ!
おぉ~忙しいよ~
 
本編ラストは、もちろんカーニバる?
おもいっきり叫んで、おもいっきりジャンプしちゃいました!!
 
トークも面白かった。
 
神戸といえば・・・
全然聞こえない~もっと声はって~~
って言ってたろころに、突然パイ山をひろったナオト。
ここから、断然エロくなって笑えたんだけど
パイ山、偶然昨日、会社の人が待ち合わせ場所に指定してるのを聞いて
その名前を知った私(場所は知ってたけど)
めっちゃタイムリーで、ちょっとびっくり!
 
アイナックをなんだかエロく発音したあたりですっかり出来上がってた!
 
おまけに、グッズ紹介のステンレスボトルのサイズの話。
ちっちゃい?男性たち、言われてるよ~
女子だって、愛情こめて大きくするんでしょ!!って
かなりエロいよねぇ。。。
 
くりくりのすんだ目で、かわいさアピールしてると思ったら
そんな面もあったのね。
まさに、ギャップ!?
 
遅刻してきた人を、めっちゃいじってみたり、
とにかく、ファンと近い、あったかいライブでした。
 
って終わりかと思ったら、アンコール残ってるよ。
コールはナオト!ナオト!ナオト!
めっちゃ一丸となって、そろってたけどナオト側の都合もあって
しばらくしてからだったけど、登場。
 
センターにはピアノ。
グランドピアノ期待してたけど、小ぶりなものだったよ。
まぁ、1曲でスタッフさんが早々に撤去してたから
そんな都合もあったんだろうけど・・・
 
ギターの弾き語りにピアノの弾き語り。
盛りだくさん。
そのあとには、マイク通さない
今君を~今の君を~いつまでも忘れないから
泣かないで わらってよ 一番の 笑顔見せてよ。
 
とにかく、素敵な3時間でした。
 
さいごのごあいさつ
 あり~がとう ありがとう(^^) パンパン。も楽しかった。
1階センターを無視するあたり、つわものです。
 
 
いろんなアーティストがいて、それを支えるいろんなファンがいて
ライブって、ホントに楽しいですね~
 
 
セットリスト(ネタバレサイトから、拾ってきました)
 
1.Yeah
2.テキナビート
3.ガムシャララ
4.君に逢いたかった
5.massage
6.ありったけのLove Song
7.タカラモノ
8.Hello
9.こころことば
10.Brave
11.Let me...
12.Dream maker
13.マワセマワセ
14.おまかせピーターバン
15.起志快晴
16.カーニバる?
 
17.愛してた
18.今のキミを忘れない
19.はなうたキャラバン