makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

Mr.Children 1995-2010 ~macro~

祝!ミリオン☆彡

今朝のめざましてれびでは、教えてくれなかったけど
4週目も2位にランクインで、累計102.9万枚で、ついにミリオン(^^)v

 

おまけに90年台2000年代2010年代3つの10年代連続アルバムミリオンはグループ史上初だとか。
ホントに、記録づくめのベストだね。

 

ちなみに、microは99.1万枚。
来週にはダブルミリオン達成!!
AKBとかで盛り上がってるけど、ミスチルだって負けてませんよ(笑)

 

で、Macroの話だね。
ずらりと、聞きなれた曲が並んでる。
私の一番が 彩り だから、しいてそれをのぞいたとしたら・・・

 

あえて 僕らの音 かな。桜井さん、風邪気味だったんだってね(笑)

 

擬態 がSalyuに提供予定だったとは、知らなかった。
のちに世に出た青空も、私は桜井さんの声で聞きたいよ。

 

なんなんだろう??
世の中ではMacroのほうが売れてるらしいけど
私はやっぱりMicroのが好きかも知れない。
Macroの曲が最近あまりにも耳に親しみすぎているからだろうか??

 

365日だって、HANABIだって、私のベスト5に入ってくる曲なんだけど*1



明日は、名古屋。
何か新しい、良いニュースが聞ければいいな♪♪

*1:+_+