makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

金券ショップにて

金券ショップにて、新幹線の回数券なるものを購入した。
 
 
 
言わずと知れた、名古屋ファイナル参加のためだ (≧◇≦)ノ
おそらく、ラストまで見ると最終列車に間に合わない。
けど、ファイナルに行くのに、途中退場はあり得ない。
 
結局、ホテルをとったのだが、
なんとかお金を浮かすことはできないか。。。
 
新幹線の最寄りの駅は西明石になるのだが、
当然、新大阪まで在来線でしょう。。。。
 
新大阪なら乗り換えなしで、のぞみとひかりが選べる。
7分で、200円の差額。
ひかりで十分でしょう(^^)
 
ちょっとまてよ?平日じゃん??
この際京都まで在来線で行っちゃえばもうちょっとお安くなるんじゃない??
 
結局、特急料金は新大阪でも京都でも2720円。
ちなみに5月と6月ではこれまた200円の差があった。
 
そんなこんなで、悪戦苦闘を繰り返していると
新幹線回数券なるものが、ヒットしてきた。
 
金券ショップで買えるらしい!!
 
もちろん、金券ショップは通常いつも利用している。
しかし、新幹線は自由席しかとれないと思っていたので
検討外だった。
 
しかし!!!
 
思い込みとは、こわいもので
この新幹線回数券なるものは、
みどりの窓口でちゃぁんと、指定席がとれるらしい。
 
で、上のチケット。
各5500円也。
 
通常料金を調べたところ、私の最寄りの駅から名古屋までは
¥7,340-
新大阪~名古屋間が5500円
最寄駅から大阪市内まで昼得で900円
 
おぉ~片道940円も浮いたじゃないか☆彡
往復にすれば1880円!
豪華な食事がとれますわ(^^)
 
みどりの窓口で指定席もとり、
ルンルンと帰ってきたのだが。。。
 
もしやこれって、のぞみでも指定とれたのでは(^^;と気づく。
まぁ、たった7分の差だからね。。。
 
ファイナル公演まで、1週間を切った。
これが終われば、次はいつ会えるんだろう(>_<)
なんて、考えるのは、ちょっと早いか(笑)
 
なんにせよ、ワクワクしながら待つこの時間
これも楽しい(^^)