makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

みんな、どうむありがとう

ゆず デビュー15周年記念祭 ドーム公演 YUZU YOU
~みんな、どうむありがとう~
 
大阪公演の、二日目に行ってきました。
映像でのライブは結構見たことがあったのだけれども
生ライブは、初参戦。
ものすご~く、楽しかった。
 
ネタバレだらけの、ライブレポ、行ってみよ~(^^)
長文だよ~
 
3日ほど前からHPにタオルの使い方口座なんて動画がUPされてたので
勇んで、グッズ売り場に向かうと・・
まさかの、売り切れ(*_*)
16時に行った私が悪いのか、でも14時にはすでになかったとか(^^;
グッズ売り場のテントが、ほぼクローズしてて、かなりびっくり。
 
会場入ってみると、スタンド2列目ながらもステージほぼ正面。
私の京セラ体験史上、もっともよい席と思われた。
まぁ、遠いけど(^^;
 
テンションあがりながらも、ブログUPしてる17時ちょうど、
いきなりラジオ体操だいいち~ってみんな一斉に起立!
ラジオ体操なんて、何年振りだろうと思いながらも
体は覚えているもので・・・
 
で、いよいよ会場暗転
 
ストーリー
 ゆずの二人がステージに生えてきた
 悠仁ショッキングピンクのシャツがとっても似合う(笑)
 厚ちゃんは、ブルーのシャツ。
 お~生ゆずだ~って感動もしきり
 厚ちゃんの高音はホンットすばらしい~ (≧◇≦)ノ
 
超特急
 飛ばす選曲だね~
 悠仁はいつも汗かいてるイメージだけど
 2曲目にして、もうずぶぬれだ~
 
 なぜか涙がこぼれた。。。感動(*_*)
 
明日天気になあれ
from
 
すごい。圧倒されてしまった。
おまけになんて楽しいんだ。
本人が言ってしまう「良い曲一杯あります!」
納得
 
アルバム特典で、購入できた浴衣で、登場!
けど、二人の浴衣には、黄色や赤のキラキラのパイピングつき。
お~、田舎の演歌歌手みたいだ(笑)
 
裏メドレー
知らない曲もあったけど(^^;
チェリートレインや、凸凹などはうれしかったね。
第九のベンさん、
 なんだか、みんな踊ってる!?
 ゆずのライブは結構「フリ」が多いのね(^^)
 前方の席のスタンドアルファベット席の方が
 年季の入ったゆずっこさんらしく、完ぺきな振りで踊ってらしたので
 一生懸命真似てみました。
 タオル、売り切れくやしいぜ~(涙)
 気にしてなるものかと、エアータオルでがんばりました
 
Yesterday and Tomorrow
陽はまた昇る
 このどちらかだったと思うのだけど
 後半かなりの勢いでこぶしをつきつけ続けたおかけで
 今日は、筋肉痛です(笑)
 
逢いたい
 もともと自分のために作った曲だけど。。。
 恥ずかしながらも所以を知らず、帰ってウィキで調べました。
 お父様をなくされた時に作ったんですね。
 この曲のためだけに作られたセンターステージのせり上がり。
 UFOで逢いたい人にちょっとでも近くに行くのね
 なんて、一人で感動しておりました。
 余談ながら、このステージを照らすために
 ニョキニョキとカメラが生えてきたのには、びっくりしました。
 そのカメラは、後半、音に合わせて波打ってました!
 すげぇ!!
 
 始まりが、超かっこよかった。
 ライトチカチカ☆彡
 ちびっこが、失神するかと思うほどの、明滅でした
 
 
いちご
 悠仁って芸達者~って感動至極です。
 いちごちゃんが、ミンキーモモさながらにスクリーンで変身したと思ったら
 一緒に踊って歌って。
 やっぱり、ちょっとエッチな曲よね(*^_^*)
 
少年
 
with you
 あえて(?)聞かずに会場入りしました。
 改めて、二人のハーモニーって凄すぎる (。-人-。)
 
会場暗転。
アンコール、そろそろいきま~す
って声がかかったなぁと思ったら
君の心へ この唄が 届きますように 優しい笑顔曇らぬように この唄を贈ります
すごい!そろってる!!
おまけに、ペンライトがキラキラキレイ☆彡
すぐに頭に入ってきたので一緒に歌いました。
贈る唄 っていうんですってね。
もしかして、ゆずのライブではいっつもあんなにそろうのかしら?
ドームなのに!?ゆずっこってすごい!!
 
アンコールはお祭り騒ぎ
おでかけサンバ
 山車(?)にのって、両サイドからスタンド脇を回ってきてくれた!
 厚ちゃん、まじ近かった(@_@)
 テンションマックス!
 悠仁の車には、お人形と楽器が載ってて、じゃ~んじゃ~んって
 するたびに、後ろの太鼓が動いてて、細かい!!
 
ついに T.W.Lだ!
 (タオルはないけど)練習してきたよ~ってがんばってみるが
 難しい(^^;
 ゆずっこさんのことだから、みんな完ぺきなんだろうと思ったけど
 私の周りでは意外に反応が薄かった!?
 「35歳でがんばってる」悠仁とともに、私もかなり良い汗かきました(笑)
 
で、虹色のギターをもって改めて登場のふたり。
「最後の曲になりました」
!?
ってことは、夏色やらないの?私それ楽しみに来たんだよ~なんて
かなり焦りながらも、曲は始まっちゃう。やっぱり曲名は
 
 映像とのコラボレーションがものすごく感動的だった。
 おまけに、このラストにきての厚ちゃんの高音の伸びのすごいこと!!
 
まぁ、満足だよ。お腹一杯だよ。。って思ってたら
悠仁くん
「あれ?おれ1曲忘れてる?」って持ってきたのがタンバリン
 
テンションマックス~、初「もう一回」だ~「いっちにぃさんっ」だ~
 
夏色
 ドームはジャンプ禁止がちょぉっとだけ残念だったけど
 初生夏色満喫しました~
 で、念願の「もう1回!!」
 いきなり悠仁幽体離脱(?)しちゃって、厚ちゃん、
 「リーダーがエンジェルになっちゃった!これじゃぁもう一回ができない!!」
 もう、最高(^^)おもいっきり大きな声で「帰ってこぉ~い」って叫びました(笑)
 
そんなこんなで、大満足、大円団かと思いきや、スタッフさんのミスで
さいごの音楽が切れちゃって!?
 
超おまけのスペシャル曲!!
 
栄光の架け橋
 「すっぴん」です。
 二人の弾き語り。
 こういうとき、路上ライブしたた二人はさすがだ。
 自分たちでマイクスタンド運んだりと、ちょっとばたばたしたけれど
 みんなで大合唱♪♪
 私は1番しか歌えなかったけど、みんな完ぺきo(゜▽^)ノ
 めっちゃ、幸せ感じました(*^_^*)
 
 
聞きたい曲は、全部聞けました。
ホント、もうおなか一杯のライブでした。
楽しかったし、感動したし、体使ったし!!!
こちらからも、みんな、どうむありがとう
 
次も絶対行きたい(o^▽^)o
15年ありがとうって悠仁何度も言ってました。
私が知ってるのはほんの5年ちょいだけど
次行くまでに、もうちょっと、立派なゆずっこになっておこうと誓いました。
 
興奮して、昨夜はあんまり眠れずに、今日は会社で居眠りしそうでした(^^;
 

  
  
  なんか、この写真の感じ、
  前にも見たことあるような・・・(^^;
 
  やっぱり
  トイズファクトリーつながりかな・・・