makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

金環日食

見ましたよ~金環日食
・・・って言ってもうちの地域では下の方がつながってなかったけど(^^;
 
予定時刻が来るその頃は、ちょうど通勤の真っ最中。
見れるわけないと、準備しなかった、日食眼鏡。
 
車のワンセグで鹿児島での
輪っかがつながる瞬間を見てしまったら・・・
 
どうしても見たくなって、自転車乗りながら、
直に見てみた!
言われてみてるから、影になってる気はしたけど・・・!?
 
工事現場を通るのだが、工事のおっちゃんが
溶接の時のマスクを手に、太陽を見ていた。
私にも見せてほしかったが、声はかけられず・・・・
 
目をちかちかさせながら会社に行くと、
上司が何かを手に、よく見えるよ~って太陽を見ていた。
 
銀色のビニール(色のついたビニール封筒)だった。
当然、私も見せてもらった。
 
ホントに見えた!
鹿児島は最後に上がつながったのに
うちでは、下がつながってなかった!?
 
とりあえず、話題にのれて良かったよ。
 
ちなみにうちの両親は、緑色のバケツをかざしてみたらしい(笑)
ちょうどいい具合に見れたそうだ(^^;