makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

micro と macro そして 肉 と 骨

明日発表の、おりこん週間ランキング、アルバム部門、
すごいことになってるね~
 
ミスチルが、1位と2位と9位と12位だって
 
大方の予想通りタイアップ曲盛りだくさんの
macroが1位 73.2万枚
microは2位ながらも 71.6万枚って!
 
共にミリオンのダブルミリオンなると良いな
(もう間違いない??)
ミスチルミスチルファンの力を今こそ世間に見せつけてやれ~
 
で、びっくりなのが肉と骨だよ。
10日から毎日トップテン入りしてるじゃん。
 
若者にも人気があるってことだよね~。
で、その若者は実は昔の曲知らないんだ!!
だから、今売れてる!!わけだよね。うん。
 
10年前、なけなしのおこずかいを出して買いました。
なんで、2枚組にしてくれないのよ・・・って思いながらも。
今じゃ大人買いもクセになりそうだけど、
そんな所でもやっぱり時間は流れてるんだ~って
改めて思う。
 
microとmacro 桜井さんいわく、精子卵子
(まだ読んでないライナーノート(?)には違うことが書いてあるとか?)
昔のは肉と骨
名前の付け方が、オリジナリティあふれてるよねぇ
 
そうそう、ちゃんと大事においてました。
レジの抽選で当たった(もしかして残念賞だったかも!?)
コースター。
ちゃんとおいてて良かったよ~
ちょっとだけ、自慢しちゃうよ。ただの自己満足さ
 
 
時間がとれなくて、まだ見てないライナーノート。
字がいっぱい並んでたね~
曲の解説とかなんだろうね~
昔のアーティスト写真も、懐かしい(>_<)
 
もちろん、ミュージックビデオもまだみてない。
スカパーでガンガンやってて見慣れてはいるけれど
さぁ、どうぞって形にされたら楽しみよね~
 
楽しみは小出しにしないと、
また、長~い地味な活動しかしないかもしれないし(笑)
 
そうそう、アルバムついでに
前作SENSE
ビルボードジャパンの2011年アルバム部門1位だったんだって!?
(今頃知る・・・)
全然宣伝活動しなかったから、仕方ないとは思いながらも
ミリオン行かなかったのが、ちょっとショックだったけど
やっぱ、ミスチルすごいじゃん
 
あぁ~、ミスチルファンで良かったぁって思う今日この頃。
 
なんてことのない作業が~
まわりまわりまわりまわって~
今僕の目の前の人の~
笑い顔を作っていく
 
桜井さん、そしてナカケーさん、田原さん、ジェンさん
小林さん(一応いれとく)
 
ホンットにありがとう