makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

絢香@神戸国際会館こくさいホール

今日は、水曜日に行ってきた、絢香のライブレポ(っていうほどのもんでもないけど)
っていっても、聞いて、これは○○って曲名言い当てられるほどには通でないので、
記憶に残った所だけ、記録に残しておこう・・・
 
LIVE TOUR 2012 ”The beginning" ~はじまりのとき~
2012.5.9(水) 神戸国際会館こくさいホール 19:00開演
 
こくさいホールは、3度目。
まだ、3階にしか入ったことないけれど、こじんまりしたホールで
出演者も、ちゃんと見える。
ただ、斜度が結構急で、絢香も、気をつけてね~って言ってました。
3階の特権(?)で、座ってじっくり聞かせてもらいました。
 
スタートは、メンバーの人たちが、会場内を通って順番にステージに上がった。
絢香の私はちっともなんにも判らなかったけれど、ちょっとびっくりした。
まさか、絢香も!?って思ったけれども、やはり彼女は舞台袖からの登場だった(^^;
 
バンドマスターみたいな人と、けん盤担当、ドラム、ギター、ベース、コーラス
これは、ごく普通だと思うのだけれども、これにバイオリンが入るのね。
とても新鮮な感じでした。
けど、ベースの人、なんだかこれぞロッカーって人で興味深々(笑)
後半、突然舞台に乱入した、ギターのコード担当のスタッフさんも
メンバーに入れるべきか・・・(笑)
 
最初の、衣装がすごく素敵だった。
たっぷりとドレープのきいた白いスカートに黒のジャケット(?)
編上げ式のサンダルに、短くなった髪もあわせて。
大人になったなぁ~ってしみじみな一瞬でした。
 
 
絢香の生歌は初めて。
それにしても、あの声量は大したものだ。
絢香、ライブっていうより、絢香、リサイタルって感じ?
しっとりと、酔いしれました。
 
なんといっても、『はじまりのとき』の最初!
マイク使わないアカペラでの歌唱には、感動してウルってしてしまった。
圧巻!の一言。
小さいホールだったとは言え、とにかくすごかった。
 
ニュースゼロの主題歌になった『ツヨク想う』ステキな歌だね。
 
MCを聞いてわかったことだけど、『空よお願い』は、
デモ録音したものが、その後何度かレコーディングをしたものより
空気感がよくって、そのままCDに使われたとか。
ホント「音楽は生もの」なのね・・・。
 
もちろん、どの歌も素敵でした。
個人的には「三日月」の生、聴きたかったけど(←超、初心者です笑)
 
あと、MC。
 
酵素が健康にいいって話。
パイナップルが特に良いそうな。
関西人なのに、ついに納豆を食べれるようになって、
ケータリングにも初登場!(今までは、目に触れる前に撤去だったとか)
そんな、食生活で、すっかり元気になったというので
最近体調がよろしくない私、
彼女の言ったようにパソコンで、調べてみた。
・・・難しくって、よくわからない(>_<)
熱を通したらだめだそうな。
発酵させたものがいいらしいが、私はヨーグルトも納豆もだめだ。
おすすめの、パイナップル。
食べるの、じゃまくさくない??
っていってるようじゃ、だめだね(^^;
 
「お茶もってきてくださ~い」
えぇ??ってびっくりしたものの、グッズの宣伝の演出だったのね(笑)
かわいい三角なあの子は、・・・きな子ちゃんだったか?
結局名前忘れちゃったら、どうしようもないじゃんね・・・(笑)
 
どっちかっていうか、あんまり関係ない話ではあるのだか、
衝撃を受けた一瞬!
『おかえり』の途中のこと、舞台中央に突然の乱入者あり!!
結果、ギターのコードをさばくスタッフさんだった模様だが、
駆け込んで、ジャンピングして位置についたの!
もっと、目立たないように入ってこれたと思うのだけれども
それ以降、次の曲の『Hello』までいてて、
そこばっかりに目が言ってしまった。
最後のほうでは、結局、アンプにコードからませてたし(^^;
いつもあんな感じなんだろうか??
 
さらに、終わり方!?
みんな並んで手をつないで、お礼するとかないのね??
みんな、ここに会場から去っていったのには、かなりびっくりした(*_*)
まぁ、必ずしなきゃいけないってものではないので、それは全然いいのだけれど
あまりにも、唐突な終演だったので・・・
 
なにはともあれ、、アットホームで、でもしっかりと音楽も聞かせてもらって
満足なライブでした。
高くついたチケットだけど、
できれば記念にフォトチケットがよかったけれど・・・)
参加できて、良かったです。
 
 
やっぱり、ライブレポには、ならなかったか(汗)
ネタバレありから仕入れたセットリスト。
 
1.The Beginning
2.笑顔のキャンバス
3.Magic Mind
4.アカイソラ
5.そこまで歩いていくよ
6.夢を味方に
7.繋がる心
8.HIKARI
9.空よお願い
10.ツヨク想う
11.THIS IS THE TIME
12.Rolling in the Deep / Adele
13.手をつなごう
14.おかえり
15.HELLO
16.優しい蒼
17.はじまりのとき
 
アンコール
18.みんな空の下
19.キミへ