makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

スペースシャワーTV V.I.P.

昨夜、無料放送された、スペースシャワーTVのV.I.P.良かったです
 
鹿野淳(音楽ジャーナリスト)
ゆず
スガ・シカオ
丹下紘希(アートディレクター)
森下千絵(アートディレクター)
 
ミスチルファンにはお馴染みの面々のコメントをおりまぜながら
アルバムをたどってミスチルの20年を振り返った番組
(サッカー選手だと、鈴木さんより、名波さんや長谷部さん
がイメージ強いけど)
 
 
100万枚売れたらどうするの?→そのつもりでいます
どのバンドより、ロックっぽい
楽家、サッカープレーヤーとしてもまだ伸びしろがあるよね
あんなに無邪気だった桜井が心に闇を抱えたんだな~しんどいだろうな~
月~金で働いてる 
・・・などなど
 
中でも鹿野氏の以下のコメントは深イイと思った。
子供のための歌、
健全とした人生を歩んできた、自我がちゃんと芽生えたすべての人に向けた歌
いろんな人に届く歌は何だろうということを考えて音楽を作ってるんだろう
 
 
ふっと思う と フットボール の韻の踏み方に
拍手をしたし、悔しい思いをしたGAKUさん。
やっぱり、桜井さんのセンスは最高級なんだな
 
鈴木先週のアテネオリンピックの最終予選の前の
ホワイトボードの話は、面白かった
かなり、その場面を想像してしまいました
 
小林千絵さんが言ってるように
だんだん若くなってる気がして、今では少年のように・・・
・・・同感
 
丹下さんいわく、田原さんの笑顔は自分の中でも勲章
おもわず、わかる~って言ってしまった(笑)
 
ap fes1回目がすべて終わった後に、桜井くんが
まずメンバー(ミスチルの)お礼を言ってる。 あぁ、良いなぁと思った
という話を聞いて、その場面が想像できた
 
やっぱり、メンバー4人がそろってMr.Childrennで
そんなMr.Childrenを好きな私は幸せだなぁ・・・
としみじみ思った
 
 
ライブ映像も目新しかったよ
2001年にスペシャスペシャルでオンエアーされた『しるし』
2005年に出演したSPACE SHOWER SWEETT LOVE SHOWERの『and I love you』
 *ジェンがコーラスしてた!ステキだ
2007年のSPACE SHOWER Music Video Awordsの『しるし』
この番組、ならではで、お得感たっぷり
 
GWは、スカパー!無料開放してくれて、MVもたくさん見れた
ホント幸せな時間だった
明日から、仕事がんばるかなぁ・・・