makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

連続ドラマ 2012春

テレビドラマは好んでみる方です。
といっても、週末にまとめ見するので
あまりたくさん録画すると、見ないといけないって
脅迫観念にかられるので、適当に選びます。
好きな人が出てるとか、前評判がいいとか
たまたま番宣を見てしまったりとか・・・
わりと、いい加減です
 
で、ちょっと出遅れてしまってまだほとんど見れてないけれど
DVDに録画されてたラインナップは・・・
 
パパドル 木21:00
未来日記-ANOTHER:WORLD- 土23:10
ATARU 日21:00
 
ん?ちょっと多い!?
 
・・・にしても、ジャニーズ勢、強しやね。
嵐の相葉ちゃん、大野君
関ジャニの錦戸くんにSMAP中居くん。
でも錦戸君以外はドラマ部門の人たちじゃない?ところがみそ!?
 
 
で、感想
三毛猫ホームズの推理』
原作は、とにかく読んだね~
中学生のころは、赤川作品ばっかだったから・・・
全く期待してなかったけど
昔よく読んだ懐かしさから、とりあえず見てみたら意外にも
相葉ちゃん、良かったよ~。
私的に相葉ちゃんってなんだかおちゃらけ担当ってイメージ。
けど、犯人と向かい合って話してるところなんてちょっとホロって
きちゃいました。
三毛猫ホームズがマツコに変身(!)して謎ときを助けるって発想も
おもしろかった。
次回もたのしみ
 
月9ってイメージが?だったんだけど
前評判が1番だったのよね。
佐藤浩市の一見クール、でもおかしい人
戸田恵梨香のちょっとぬけキャラは、
見ていて安心感があるから、満足
寡黙な大野君も、いい仕事してるわ。
依頼者っていうかなんていうかが
週替わりでゲスト出演っていうのもいいわ。
 
『ATARU』
1回目を見逃してしまったんだけれども
これも推理物(探偵もの?警察もの?)っていうから
ジャニーズ、推理物つながりで見てみたい!って
2回目から予約入れました!
先週のAスタジオで、鶴瓶も薦めてたし・・・。
 
昔、ウンナンのコーナーでやってた!
バリバリの恋愛ものだったけど、桜坂、よかったもんね~
って感じで、名前で、予約いれちゃいましたが、???
時代は流れてるね~スマホだよ!
ツイッターだよ!(ね?詳しくはわからんけど・・・)
いまいちわからない話だったけど、
そのわからなさが気になって、次も見ちゃうんだろうな・・・
 
・・・今週は、追いつけなかった
まぁ、来週末からGW
だから、追いつけるでしょう