makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

SENSE-in the field-


  
 
やっと、家に一人きりになれたので
 
ステレオから、大音量に音鳴らしての
 
ライブさながらの鑑賞会。
 
今、とっても、幸せです
 
 
 
 
今回は、かなり自己中心的な個人的視点で、ベストショットを選んでみた。
 
『エソラ』より  2:07:35 付近。
 最後のさびに入る前の間奏で、ナカケーと田原さんが雨の中に飛び出して行っての演奏。
 それを、後ろから笑顔で見送る桜井さんの笑顔!そしてそのあとの3ショット!
 なんかねぇ・・・、お前らも行っちゃう!?みたいな感じがすごいステキに感じました
 
『プレリュード』より 0:09:35 付近
 間奏の桜井さんのギターソロ。
 桜井さんと田原さんが、目配せしあって、笑ってるの!
 こういう、メンバー同士の意思の取り合いってDVDならではの楽しみよね~
 
『未来』より 0:21:14付近
 観客ショット。風邪に髪をなびかせる小さな女の子の横顔(ほとんどうしろ?)
 生まれたての僕らの前にはただ 果てしない未来があって・・・
 って桜井さんがうたってる所でこのショットを持ってくるスタッフさんに拍手です
 
『famfare』1より 2:16:05付近
 ギターを弾きながら声高らかに歌い上げる田原さん
 田原さんって、たまにやる気あるのか!って叩かれたりもしてるけど
 歌に対する愛情って、すごいと私は思う。
 たまに出てくる、田原さんの口ずさみは、チェックどころです(笑)
 
MCで、雨具装着の観客を見て きれいやで~ きれいで~ 
 って、つぶやく 桜井さんは、関西人として最高に愛らしい、超保存版です。
 
 
 
≪番外≫
 
メンバー紹介より
 この人なくしては今のミスターチルドレンはないと思っています「小林武史~」
 このコメントを聞いて、改めてコバタケさん、尊敬しなくちゃだめだよ!って
 反省しちゃいます(笑)
 
『元気のリレー』
参加した者にとって、完成版と届けられた瞬間が見れて、良かった
ヒマワリが開いていく画像がくっつけられて、ステキなビデオレターになったね
それにしても、雨の映像の後の宮城はまぶしかったね
 
その他、
『終わりなき旅』の桜井さんのギターが青いお花のギターじゃない!?
とか、同じく『終わりなき旅』のナカケーの、超魂入った演奏はかなりの見ものだし
さらに同じく、『終わりなき旅』の桜井さんのあえてマイクを通さなかった叫び
 
『I'm talking about  Lovin'』から『innocent world』へのつなぎ
 
『Mirror』の間奏で静かに雨の中に踏み出す桜井さん
 
『かぞえうた』で暗闇のなかにたった一人浮かび上がりうたう演出
 
ライブがいいのは、もちろんだけれども、
DVDになると、落ち着いて、感じられるのが、ちがった喜びよね
 
 
さて、もう1回見よう
でもただのSENSEも改めて見たくなってきたぞ!?・・・