makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

左岸

 『冷静と情熱のあいだ』 の感動ふたたび!
 
辻仁成江國香織がそれぞれ
男 と 女 を主人公に半世紀を綴った物語・・・
 
 
人生は、愛と孤独に満ちている。
 
 
 
冷静と情熱のあいだ がどんなだったかよく覚えてないけれど
映画の竹ノ内豊が素敵だったので、そんなラブストーリーなのかと思って読み始めたのだけど
 
最愛のお兄ちゃんを自殺って形でなくしたことから不幸(?)ははじまり
母親は外国に留学とかしちゃって、恋人つくっていなくなっちゃって、あげくに骨になって帰ってくる。
やっと幸せになったら、旦那さんが死んじゃうし・・・
子供とはうまくコミュニケーションがとれない
プロポーズを断りながらも大切と思ってた人を知人にとられるわ・・・
 
読むのがちょっとしんどかった
 
ついになってる「右岸」で主人公になってる九ちゃんとの関係も
私にはあんまり理解できない。
 
「右岸」読んだら、ちょっと感想も変わるかな・・・